華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 味わい・・・。 2008/10/23
  • ちょっとほろ酔い(笑)

    見逃した映画のDVDを、お友達が貸してくれました。

    なかなか味わいのある映画でした。

    「Sweet Rain 死神の精度」というちょっとドッキリの題名。

    キャストは金城武さん、小西真奈美さん、富士純子さんなどなど。

    忙しさもあって、さら〜っと観るつもりだったのですが、
    ラストで「えっ!?」となり、じんわりとした気持ちになりました。

    重たくもなく、軽くもなく・・・。
    ちょっとキュンとなる感じですね。

    その「キュン!」はラストですよ。

    映画って、面白いな〜と、あらためて思えた一瞬でした。

    金城武さんといえば、もうすぐレッドクリフが公開されますね。

    スクリーンの中で、様々な表情を見せてくれる美しい人。

    凛とした美形の諸葛孔明となってるようですね。

    とても楽しみです。

    秋って静かな季節だからでしょうか?

    いろんな方面に好奇心が動きます。

    今週末の日曜には「LOVERS」がテレビ放映されるらしい・・・。

    一気に金城武さんモードで、レッドクリフまで繋げてみましょうか?

    あ!そういえば、京都で一瞬「レッドクリフ」をテーマに生けてみようかと
    頭をよぎったんですよ。

    でも結局は「ラグビー」をテーマに、
    タイトルは「ノーサイド」で生けました♪

    家族の骨折記念となりました(笑)

    あ〜、目がクルクル回ってきました。

    おやすみなさい(笑)

    夢で美しい諸葛孔明に会えますように♪

    うふふ。