華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • ビタミン!! 2008/07/08
  • 行ったり来たり。

    花材探しで、あちこちドライブしました。

    暑いな〜なんて思いながら、ちょっと疲れ気味だったんですが・・・

    目に飛び込んできたのは、「ひまわり畑」

    福岡インター近くの道沿いに、一面にひまわりが咲いていました〜
    こんなところに・・・今までけっこう通っていたのに気がつかなかった! 

    土曜日のNHK講座でも、ひまわりを使ったのですが、
    生徒さんから、「ひまわりって、ビタミンカラーですね。元気がでます〜」とご感想をいただいていたのです。

    ほんと、ビタミンカラーですね。

    ひまわり畑に出会って、一気に疲れがとれました!

    この季節、レッスンでひまわりを使うことが多く、
    毎週のようにみていると、ついつい見慣れてしまいがち。

    見慣れてしまうと新鮮な感動を失いがちで、生徒さんの言葉でハッとしました!

    元気いっぱいのひまわり。

    昔も今も、変わらずに疲れた身体へのビタミン剤ですね。

    ひまわり。

    生徒さんから、新鮮な感動を呼び覚ましていただきました!

    ありがとう!