華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 母・・・。 2008/05/09
  • もうすぐ母の日。

    店先にはカーネーションがいっぱいです。

    自分のお小遣いでお花を買ったのは、カーネーションが初めてでした。

    真っ赤なカーネーションを一輪。
    幼い日の私には、たいそう大きな花に感じました。

    上を向けて持とうか、下を向けて持ったほうが長持ちするんじゃないか?などと、
    あれこれ思案しながら家までやっと帰りついたのを覚えています。

    真っ赤なカーネーション。

    最近は母の日にいろんな花を贈るようになってきていますが、
    私は初めて買ったカーネーションの感動が忘れられずに、
    今でも母に贈るのは赤いカーネーションです。

    さみしさをいつもこらえる母に、格別の思いで今年もカーネーションを贈ろう・・・。

    それぞれの思い。

    お花屋さんの店先で、あれこれ思案中の幼い兄弟。

    小さな手に小さなお財布を握り締めて・・・。

    きっと伝わるでしょう。

    ありがとう・・・の気持ち♪