華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 発見♪ 2008/11/25
  • チュン、チュン♪

    朝はスズメの鳴き声で目覚めます。

    きっとどこかに巣があるんだろうな〜と思っていました。

    先日のニュースでスズメを取り上げてあって、
    スズメは人里にしか巣を作らなくて、ちょっとした建物の隙間などに作るそうで・・・。

    それから注意して探してみると・・・発見♪

    庭の倉庫の軒下のちょっとした隙間を出入りしてるスズメ。
    たぶんツガイ。

    ちゃんと暮らしてのかな〜?とちょっと心配になるくらいの、
    狭い狭い隙間なんだけど・・・。

    金魚がいなくなってから、我が家では生き物がいなかったので、
    スズメがいると思うと・・・なんだか嬉しかったです♪

    これからは厳しい冬。

    大丈夫かな。

    ついつい餌を蒔きたくなってしまいますが、こんな場合は自然の営みにまかせないといけないんでしょうね。

    気配がある・・・って嬉しいものですね。

    なんとなく感じられる息遣い。

    つかず離れず・・・。

    どこかほんわかとした気持ちになれます。

    これから寒い冬だけど、頑張って欲しいな。

    ほんわかした気持ち・・・いけてみたいな。

    小さなスズメのように。

    小さなお花で♪