華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 七草・・・。 2008/01/06
  • 明日は七草・・・。

    七草粥が大好きな私は、いそいそと準備!

    お料理はあまり得意ではないのですが、この七草粥だけは好評なんですよ(笑)

    数年前の七草粥の日に、たまたま遊びにきていたラガーマン達にも好評で、
    土鍋いっぱいの七草粥が数分でなくなったことも・・・。

    ・・・ただお腹がすいてたからかな??(笑)

    七草それぞれに効能があり、滋味豊かなものですが、
    私が特に好きなのは芹とはこべ。

    はこべはその花も大好きです。

    見逃してしまいそうなほど小さな小さなその花が、
    なんともいじらしく感じるのです。

    小さいながらも輝くような・・・。

    小さいながらも凛とするような・・・。

    小さいながらも・・・・。

    明日が待ち遠しいですね。

    1日早めてしまいましょうか??

    ・・・・ダメですね。そんなことしたら(笑)

    こうして書いてると、どうしても食べたくなりますが・・・。

    がまん、がまん!