華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 願い・・・。 2008/07/11
  • 夜空。

    輝く星。

    この季節は、星空を見上げることが日課のようです。

    宗像市はけっこう星がキレイに見えますよ。

    宗像ユリックスにはプラネタリウムがあり、
    夏には星空観測会が開催されたりして・・・。

    私も以前、参加したことがあるのですが、
    たいそう立派な天体望遠鏡で・・・見える!見える!

    昔、製氷皿で星型のものがあって、よく星型の氷を作ってたんですが、
    天体望遠鏡の焦点(?)によっては、そのときの氷のように見えたりして・・・。

    キラキラ輝く星は、いろんな願いを叶えてくれそうな気がしますね。

    星に願いを・・・。

    皆さんは何を願いますか?

    私は今は、「無事によくなりますように」

    お友達のお子さんが、必死に頑張っています。

    どうしても叶えてほしい願いです。

    ありったけの星に願いを。